【アマギフ謝礼有り】真剣に婚活してますって人へのアンケート依頼

うす、ハラショーです。

今回はお知らせというか、ご協力依頼。

いきなりだけど、このブログを読んでる男性の中で「今真剣に婚活してます」って人いる?

 

タイトルでお察しの通り、婚活中の人向けにアンケートをしたいと思っている。

特に結婚相談所を使って婚活してるという人がいたら、LINE通話で詳しく話しを聞かせてもらいたい。

具体的にどんなアドバイスをもらって、どのように婚活をしているのかなどを聞きたいと考えてる。

 

通話までご協力いただいた人には、感謝の気持ちとしてAmazonギフト1000円分をプレゼントするから、該当者は是非ご協力いただきたい。

 

さっそく協力してやるぜ!

という人は

件名に【婚活アンケート】と入力し

  • 名前
  • 年齢
  • 職業
  • 婚活歴
  • 登録してる結婚相談所(なければ「なし」と入力でOK)
  • 現在婚活で悩んでる点
  • LINE通話の可否

を入力のうえ

harashowtimes@gmail.comまでメールしてほしい。

こちらで確認が取れ次第折り返し連絡します。

 

ここからはなぜ今回このようなアンケートすることに至ったかを話そうと思う。

興味ある人は読み進めてほしい。

婚活アンケートをしようと思った理由

ぶっちゃけ理由としては単純で今後、婚活中の男性向けのサービスを展開しようか検討してるからだ。

まぁ状況次第ではやらないかもしれないけどw

 

俺は2019年の3月頃から恋愛コンサルタントとして活動を始めて

これを書いてるのが2022年の5月だから、まぁ3年以上やってることになるな。

 

その間にはとても大きな出来事があった。

みんなもご存知の通り「コロナ」だ。

 

コロナ関連で、以前日経でこんな記事を見かけた。

日本経済新聞

厚生労働省は25日、2021年の出生数(速報値)が84万2897人だったと発表した。20年と比較すると2万9786人(3…

コロナ以前でさえ少子高齢化が叫ばれてたけど、コロナになってからさらに加速した感じだよな。

 

もちろん出生率の低下はコロナだけが原因ではない。

婚姻率の低下だったり、経済的な問題だったり、女性の社会進出だったり

色んな要因が複雑に絡んだうえでの現象だから、単純な話ではないのも理解してる。

 

いずれにしても、このままだと日本の人口はまずます減っていくだろうし、少子高齢化が進めば日本の経済状況も悪くなる一方だ。

だからこのニュースって、かなりヤバイことだと俺は思ってるし、危機感もハンパなく感じてるのが本音。

 

「日本はオワコン」なんて言われてるけど、コロナの件で完全に沈みゆく船になったのは間違いない。

そういうこともあって、ここ最近は「このコロナ禍で自分にできることはないか?」的なことをずっと模索していた。

 

とは言え俺は政治家でもないし、経済の専門家でもないから、やれることはぶっちゃけかなり限られてる。

そう考えると俺は恋愛コンサルタントだし、やはりその辺に近い分野で貢献するしかないと思った。

そうなると真っ先に思い浮かんだのが「婚活」のことだったわけだ。

既存の婚活サービスの問題点

別に俺がやらなくても、結婚相談所をはじめとした婚活サービスは既にかなりの数存在してるよな。

だけど俺が見てる限り、婚活する側も相談を受ける側も

「婚活」という枠にとらわれ過ぎてるが故に、どん詰まりになってる人が多い印象を受ける。

 

例えば婚活で苦戦してる男性でありがちなパターンとして、恋愛経験が少ない、もしくは全くないが故に異性として見られないことがかなりある。

要は婚活以前の段階でこけてるパターンで、いわば土俵にすら上がれてない状態。

 

根本要因を取り除かないままお見合いばかりして、無駄な失敗を繰り返し、やがて心が折れて結婚を諦めてしまう。

これが一番最悪なケースなんだけど、意外とこういう人多いし、何よりこの国にとっても機会損失だと俺は思うわけね。

 

実際Twitterで婚活垢を見てると、上記のパターンでこけてる人を頻繁に見かける。

運良く交際まで発展したとしても、女性慣れしてないが故に即効で交際終了になるパターンもめっちゃ多い。

 

結婚相談所とかだと「恋愛」と「結婚」を別物として考えてるけど、この両者は本来切って切り離せないものなんだよ。

だから本当は両者セットでサポートしないと、なかなか解決には至らないんだけど、その辺の領域まで踏み込めてる婚活サービスって俺が知る限り存在してない

そこに婚活業界の問題点があるんじゃないかと睨んでいる。

 

とは言え、いかんせん俺自身が結婚もしてないわ、婚活もしたことないわで情報不足感は否めないわけでw

一応自分で調べたり、Twitterで婚活界隈の発信を見たりしてるから、大まかなことはわかっているつもりではいる。

だけど実際のリアルの声を聞いたほうが、より実りがあると思って今回アンケートをしようと思った。

 

これまでコンサル生に彼女を作らせるってことは何度もやってきたから得意だけど、結婚までとなると俺にとってはまだ未知の領域なわけだ。

 

まず目先でできることは「相手さえいれば結婚できるのに、相手がいないが故にいつまで経っても結婚できない」という男性を減らすことだと考えてる。

それが少子高齢化を解消していくための一歩だと思うから。

だから皆んなの力を借りたい。

 

しゃあないから協力してやるぜ!

という人は

件名に【婚活アンケート】と入力し

  • 名前
  • 年齢
  • 職業
  • 婚活歴
  • 登録してる結婚相談所(なければ「なし」と入力でOK)
  • 現在婚活で悩んでる点
  • LINE通話の可否

を入力のうえ

harashowtimes@gmail.comまでメールしてほしい。

 

最終的に通話までご協力いただいた方にはAmazonギフト1000円分をプレゼントします。

 

ただし本当に真剣に婚活してますって人にだけ話しを聞きたいから、アマギフだけ欲しいって人は対象外なんで、その辺はよろしく。

あとは応募多数の場合も俺の財布がパンクする前に(笑)予告なく中止になる場合もあるから、そこも併せてご了承いただきたい。

 

と言うわけで君からの応募を首を長くして待ってるからな。

【期間限定】
スパルタ恋愛講座開催中

ハラショー

よう、この記事を書いたハラショーだ。

なんだお前。

いくら俺の記事が素晴らしいからって、読んだだけでモテる気になってないか?

 

当たり前だが

ブログ記事読んだくらいじゃモテるようにならねーからな。

考えが甘すぎだ。

 

だからモテないんだよ。

 

とりあえずな、お前がモテない理由を「スパルタ恋愛講座」で教えてやるから登録しておけよ。

 

言っておくが、他の同業者は絶対に教えてくれない内容を多く含んでるからな。

参加して損はないぞ。

じゃあ、よろしくな!

【無料】スパルタ恋愛講座に参加する

最新情報をチェックしよう!
>【期間限定】スパルタ恋愛講座開催中

【期間限定】スパルタ恋愛講座開催中

CTR IMG